それ吾朗ちゃんのお掃除ソングになっちゃったわね

時をかける少女』(1983)の中で、和子(原田知世)が吾朗(尾美としのり)に言うセリフですが、

それが先日、部屋のそうじをしたときにモーニング娘。の「The Best!〜Updated モーニング娘。〜」をかけていたんですが、なんということでしょ〜、いつもは機械的にするだけの掃除がノリノリにはかどりました。自分のお掃除アルバムになりそうです。


このアルバムの新曲「ウルフボーイ」
http://www.youtube.com/watch?v=blbIr1L6Szs

フクちゃん(譜久村聖)がMCのハロ!ステでBGMに流れていましたが、いつもハロステのバックにかかると、それまで以上に曲が身近によく聞こえるようになるんですよね。ふしぎふしぎ。

明日のハロステ、MCは誰かな、℃-uteの岡井ちゃん・・とか


℃-ute 『愛ってもっと斬新』(℃-ute[Love is more innovative]) (MV)


♪〜