シャーロック

遅く帰って開放感と、昼もあんまり食べてなかったから、またしてもドカ食い。
ほんまドカ食い王子やで(シーーーーン)



さて、一応シャーロッキアンの端くれと自負している自分(30代になってからの遅咲き)ですが、ずっと見たかったBBCテレビの現代版シャーロック・ホームズ(「SHERLOCK (シャーロック)」)の第一話がGyaO!にあったので見ていました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00753/v1000000000000008085/?list_id=489967
(月曜1話更新との記載あり)

なかなかおもしろい。
シャーロック・ホームズは確固たるイメージがあるので、だいたい同じ雰囲気の役者が演じることが多いようですが、それに対して相棒のワトソンはもっと自由度があるようです。今回のこのワトソンも自分のイメージとは違っています、まあそこがおもしろいところで。
そしてこのワトソン、どこかで見たことがあるなと・・・・そうそう映画「ラブ・アクチュアリー」に出てた人か(マーティン・フリーマン)。

シャーロック・ホームズシリーズを知ってる人ならラストに笑えます。

それとシャーロックとワトソンの関係というと、僕には原作にまったく読み取れませんでしたが(笑)、女性が主でしょうかどうも友情を越えた何かを想像されている読者もいるようで、、このドラマではそれを逆手にジョークとして扱われていましたね。


エンジョイ。