クリスマスソング 4 U

Santa's Coming - Bootsy Collins


今は昔・・・Pファンク(P-Funk)ですか、詳しくジャンル分けは分からないんですが、ジョージ・クリントンブーツィー・コリンズのアルバムをよく聞いていた頃があります。ファンクって聞くと、どうも派手な悪っぽいイメージがするかもしれませんが、音楽はすごく豊かで多彩でいいんです。

この曲は、イギリスBBC Radio2で日本時間だと土曜の午前中に流れるHuey Morganの番組でかかっていました。選曲はそのHuey Morgan自身だと思います、60,70年代が中心ですが、ポップ・ロック・ファンク・ソウル・カントリー・ジャズ、とにかくジャンル関係なく渋めのすごくいい曲がかかるので気に入っています。(私は英語が聞き取れるわけではありませんが)
オンタイム(WEB)で聞けなくても放送から1週間ストリーミングで聞くことができますし曲目も書いてあるので、本当にありがたい。(http://www.bbc.co.uk/programmes/b00zqcjd)
おそらくこれからも、この番組で知った曲をこのブログに上げると思います。


それからこの週の放送でかかったクリスマスソングでもう一曲。

Vince Guaraldi Trio - "Christmastime Is Here (Instrumental) ("A Charlie Brown Christmas")"