スマイレージ 『好きよ、純情反抗期。』

何度もその歌を聞いて意味は分かってるはずなのに、だいぶ後になって、そういう歌詞だったのかとハッと気付くことも少なくありません。

スマイレージの「好きよ、純情反抗期。」、以前よりいい歌詞だなと聞くようになりました、今まで聞き流していたのか。

スマイレージ 「好きよ、純情反抗期。」 (MV)

説明するのは難しいんですが、どんなに人を好きになっても「好きよ好きよ好きよ好きよだって大好きよ」なんて思っていても声に出して言えないし、ものすごくモテる人でも「好きよ好きよ好きよ好きよ君が大好きよ」なんて実際に言われることはないはずです。
そう考えつつ、「好きよ好きよ好きよ好きよ全部大好きよ」・・・言葉を頭に巡らせて聞いていると曲と歌詞がシンクロし始めました。

歌の世界は、心象世界というか架空の世界だからいいです。しかも目に見える現実の世界よりリアルだったりしませんか。