Juice=Juice 『私が言う前に抱きしめなきゃね』

結成から1年のJuice=Juiceは、まだ曲数は少ないですが、どれもいい曲ばかり。
インディーズ・デビューの『私が言う前に抱きしめなきゃね』インパクトがありました。

詞、メロディ、アレンジ、歌、すべていい、それとJuice=Juiceみんな声がいいですね。
そういうスタイルがあるのかは知りませんが、サックスのあえての機械的な使い方、これがCOOLでカッコイイ。
今は生演奏っぽく聞こえてもシンセサイザーの打ち込みということも少なくないんですが、これは実際に吹いてますよね・・・?!

歌詞がまたよくて、その時々でここいいな、あ、ここもいい、とかお気に入りのフレーズが出てきます。
今のお気に入りは、かなとも(金澤朋子)のパートの「星空が今夜は眩しい」。
実際に星空がまぶしいことなんてないじゃないですか、でもイメージできますし美しい、これが詩。



作詞・作曲:つんく、編曲:平田祥一郎

3月の新曲「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」
う〜むどういう曲なのだかとにかく楽しみ。