ペクレナトルホポワ さねよしいさ子

ここ数日どうも体調をくずしていて、毎日のビールも自粛中。
するとなんだか甘い物が食べたくなった、プリン、そうプリンが食べたい。
思い立ってもないものはないし、コンビ二も遠いので今夜はあきらめた。
プリン常備すっかな。

プリンで思い出した、
「通りを歩く人は誰も 頭にプリンを乗せてる」
さねよしいさ子さんの1990年のアルバムタイトルにもなっている「ペクレナトルホポワ」の歌詞の一節です。


さねよしいさ子さんは、僕に歌詞をちゃんと聞くことの大切さを教えてくれたアーティストの一人です。
この「ペクレナトルホポワ」もいい歌詞なんだよなあ。


ペクレナトルホポワ さねよしいさ子
http://www.youtube.com/watch?v=x7jrtdNFwOo


僕は知らなかったのですが、ピアノバージョンがあるということです。
そこにオリジナルの動画を作っておられる方の動画をお借りしまして、