行ってきました、モーニング娘。'14の中国地方ラウンド(広島・岡山)♪( ´θ`)ノ

ハロプロライブへの参戦もそれなりの回数になってきましたが、行く度にすごいなと思うのが、年間あれだけの公演数をこなしながらいつ行っても気持ちの入ったパフォーマンスを見せてくれるところ。
これがプロフェッショナル集団のハロー!プロジェクトのゆえんで、だからこそ何度行っても飽きることがありません。

そんな中でもさらに、メンバー、オーディエンス、シチュエーション(記念・ツアー最終・凱旋公演、DVD撮影などなど)が起こすいろんな熱や刺激が共鳴して、想定を超えた最高のライブになることがあります。
広島出身の鞘師里保ちゃんの凱旋コンサートになった今回の公演がまさにそうでした。

アンコールからすべての曲目とメンバー挨拶が終わった後で、さらに一人だけアンコールに応えて鞘師ちゃんがステージに登場。そういう登場を見るのは僕にとって今回が初めてでした。
ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノと出てきた鞘師ちゃんは、めちゃくちゃいい顔してて、とにかくカワイかった。その場に居合わせて本当に幸運でした。

モーニング娘。'14全体としても、これは仕方ないとは思いますが以前にはどうしても力量の差も見えたのですが、これがエヴォリューション!今回その差がなくなってきていると感じました。この先、今以上に歌唱力等がつんく♂さんに認められて、もっとコンサートでそれぞれのソロの歌が聞きたいです。
そして自分もコンサートがさらに楽しめるように目と耳をエヴォリューションしなくては!歌の世界に合わせて、一人ひとりが表情でも表現してるんですね、そういうことが段々分かってきました。

僕は道重さゆみんを中心に目が追っていくんですが、10年選手さゆみんのあの汗、理屈は入りません、その汗がすべてを物語っています。そしてステージで見せる表情は、本当に女優ですよ美しい。

岡山公演もよかったですよ、素晴らしい週末をありがとう!
ただ夜公演は見ていないのですが、残念なことに工藤遥ちゃんが足を痛めたとのこと、、心配です。

モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』 (Promotion Ver.)

2014年4月16日発売の56th両A面シングル