広島のお好み焼きと大阪のお好み焼き

広島でお好み焼き食べました。

本場の広島風お好み焼きを食べるのはこれが初めてです。
「広島のお好みもええよね」の言葉どおり、おいしかった。

ただ、思ったんです。
お好み焼き」という名前は同じでも、広島風と関西(大阪)風じゃ別物じゃないかと。
関西のそれはいわゆる「粉もん」で小麦粉で作った生地がベースですが、広島風はキャベツがベースですよね。

もっとも、時間もなかったし一人だったしホテルのロビーに置いてたクーポンたよりにパパッと入ったお店で、そこのお好み焼きだけで広島風お好み焼きの全体像が分かるはずもないのですが。

ちなみに関西出身ながら、僕は生まれてこのかたお好み焼きとご飯を一緒に食べたことはありませんし、また見たこともありません。
される方もいるのでしょうが、自分の中では都市伝説ですもはや。



ずっと「モーニング娘。'14カップリングコレクション2」を聞いています。
ここ最近は「Loveイノベーション」がお好み。


れいなの歌、やっぱりいいなぁ。