イヴァン・リンス Ivan Lins

もうすぐブラジルでサッカーワールドカップが開幕しますが、さて音楽でブラジルといえば、ブラジル音楽の知識はほとんどないんですが、イヴァン・リンスが好きで一時期よく聞いていました。

イヴァン・リンスウィキペディア

もうかなり前ですが来日公演を2度聞きに行ったことがあります。一度はブルーノート大阪、もう一度は東京の・・・完全に名前は忘れましたがブラジル料理レストランでライブも聞けるようなところで、そのオシャレな雰囲気に言われえぬ場違いな思いをした自分でしたが、たしかシュラスコ料理を食べつつ音楽を聞いたような、、気がします。ライブは本当によかった、特にブルーノート大阪でのライブは最高でした、忘れられません。

こんな下の動画のようなサウンドを実際に近くで聞いたら、そりゃあ素晴らしいはずです。