℃-ute 秋ツアー"モンスター" in 大阪!

℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜@NHK大阪ホールに行ってきました。
台風で延期となっていた10月13日の振替公演でした。

毎回そうなんですが、やっぱり楽しかった!
5人のパフォーマンス、セットリスト、会場の雰囲気etc、すべてがよかった。
℃-uteといえば、その完成度、精度の高いパフォーマンスとビジュアルで知られています。
そして、それと対照的にMCが適度にグダグダしてて、その緩急がまた心地よいです(^^)

もともと予定ではない振替公演で、秋ツアーとしては前回の公演からひと月も開いているはずですが、
そんなブランクは1mmも見えなかった。それが10年続いているということでしょうか、素晴らしい。


℃-ute「FARAWAY」「Midnight Temptation」(秋ツアー大宮公演の映像)

(ハロ!ステ#88 (2014/10/15)より)


ところで℃-uteのMCですが、話のオチが矢島舞美ちゃんになってることが多い気がするのですが、
やはりそれはリーダーの懐の深さゆえ!
今日もそんな矢島伝説?を聞かせてもらって楽しかった(^^)


マイマイ(萩原舞)がジェットコースターが怖くて舞美ちゃんと手をつないでもらって乗っていたが、
いざ動き出すや「舞見て!景色がきれい!」とあっさり手を離して一人夢中になっていた。
舞美ちゃん以外はホラー映画が苦手で、なっきぃ(中島早貴)が怖いシーンで手で目を隠していたら「ねえ見て!」となっきぃの手をどかせた。
などなど

↑↑耳の記憶ですので、やや表現が違うかもしれませんm(_ _)m