Berryz工房サイドB #8 秘密のウ・タ・ヒ・メ

秘密のウ・タ・ヒ・メ

作詞・作曲:つんく、編曲:橋本由香利
21時までのシンデレラ」(2005年8月3日)のカップリング


去年2013年の武道館公演で、菅谷梨沙子ちゃんがソロで歌っていたこの曲。
僕はそのときに初めて聞いたんですが、なんていい曲なんだろうと驚いて聞き惚れていました。

その繊細な雰囲気とよく合っていて、あのときの梨沙子ちゃんは本当に歌姫でした。
そして、あの場所でソロでこのカップリング曲を選んだセンス、つんく♂さんなのかな、めちゃCOOLだぜハロプロ最高!




アレンジが「夢で ドゥーアップ」に続いて、橋本由香利さんというアレンジャー。
この細やかな和声の感じは、アレンジャーによるものが大きいのでしょうか。

同じく橋本由香利アレンジの「マジ夏すぎる
常套の和声(コード)の流れからハズした、アウトな感じ。
ドビュッシーラヴェルが好きなような自分にはいい感じ。


マジ夏すぎる

(作詞・作曲:つんく、編曲:橋本由香利

ナンテ(・∀・)イイ! Berryz工房たまらない!

つんく♂SONGSはバラエティが豊富で本当に楽しいなぁ(^^)


「完熟Berryz工房 The Final Completion Box」 2015年1月21日発売!
http://www.helloproject.com/release/detail/PKCP-5278/