音楽に感謝を

ABBA - Thank You for the Music (1977)

私はたいしたこともないし ちょっとつまらない子
冗談を言ったって どこかで聞いたことあるねなんて

でも私にはひとつ才能があるの とても素敵な
だって私が歌い出すとみんなが耳を傾けるんだから

とても感謝しているし誇りに思うわ
大声で歌うことさえできればそれでいい

音楽や好きな歌たち 本当にありがとう 
音楽が与えてくれるすべての喜びに感謝

あなたなしでは生きていけない 心からそう思う
だってダンスや音楽のない人生なんてどんなだろう
だから音楽を私に与えてくれてありがとう


私は歩ける前から踊っていたってママは言うわ
しゃべるよりずっと前から歌い始めてたんだって
よく不思議に思うんだけど どうやって覚えたんだろう

メロディほど人の心をつかめるものなんて見つけ出せる?
そんなことできるとしたらフフフ 私はファンになるわ


私はとてもラッキーだった 金色の髪をしたウタヒメ
みんなに歌って伝えたい 喜び、人生、幸運を!