キャプテン・リーダー対談/冬ハロコン映像など今週のハロ!ステ#103

なっきぃ℃-ute中島早貴ちゃん誕生日おめでとう!しなやかで力強いダンス、素敵っす!


ハロコン、清水矢島対談、稲場ヘアアレンジ MC:中西香菜・相川茉穂【ハロ!ステ#103】

今週のMCは、同じアンジュルムから中西"かななん"香菜、相川"あいあい"茉穂!
かななん、先輩になって大人っぽくなったなぁ、
新人あいあいはハロプロ顔というか、やっぱりハローの雰囲気を持ってますね(^^)




ハロコンはお祭り、全員がドンッとステージ上に揃うオープニングはいつも鳥肌もの。
そして、あややの"I Know"いいね!



【清水矢島対談と仔犬ダン】
ハロプロキッズ出身のキャプテン清水佐紀ちゃん、リーダー矢島舞美ちゃんの対談もよかった(^^)
対談の中で出ている映画「仔犬ダンの物語」(2002年)、忘れもしない名古屋駅近くの映画館で見たんです。
当時の自分には、キッズメンバーはただの子供にしか見えなかった・・・これはしょうがないでしょう、、
ただ、タワレコの嶺脇社長などはそのころからキッズに注目していたようですから、さすがの眼力です。

去年ですか、その「仔犬ダンの物語」のDVDを買って、しっかり見直しました。
やっぱり全然見方が変わってます。
もちろん、今なら分かる子供時代のベリキューメンがかわいいってことが一番ですが、
この10年以上のあいだに自分の物の見方がだいぶ変わってることに気づきました。

まず映画が丁寧に作られてる印象を受けました。
そして、自分の立場は変わってないんですが、、確実に親目線で映画を見てて、あきらかに感動が増してる!
子供向けの映画とは、実は大人向けなんだと分かりました。

当時も、子供ながらに大人びたどこか哀愁のある主演ももちには印象があったと思いますが、
今回は、キャプテン佐紀ちゃんの子供らしい真っ直ぐな表情に胸を打たれてしまった。
舞美ちゃんは、ご本人とは反対のちょっぴりイジワルな女の子役というのもおもしろい。


余談ですが、2004年ごろから自分自身のハロプロ失われたX年を迎え、
あるとき玉手箱をあけたら、意識もしてなかった子供たちが魅力的なハロメンとして活躍してることを知るのでした。
それどころか、今やライブ会場でホワ〜〜ッと見とれてるんですから、
人生って素晴らしい。