ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice『天まで登れ!』

研修生やJuice=Juiceのライブレパートリーとして
ハロプロファンにはおなじみのこの一曲ですが、

Juice=Juiceを前面にフィーチャーしたこのMV
今見るとめちゃくちゃ新鮮で何度も見返していました。


ハロプロ研修生 feat.Juice=Juice『天まで登れ!』[Go up higher!]MV(Zero Edit Ver.)  2013/06/21 に公開

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎/ブラスアレンジ:鈴木俊介


メジャーデビュー前の大塚愛菜ちゃんがいた頃の6人のJuice=Juice
宮本佳林ちゃんも今は髪がショートですし、宮崎由加ちゃんもまだ踊り慣れていないのが見て分かるし、月並みですが初々しい。

そして研修生には現モーニング娘。'15、アンジュルムこぶしファクトリーの面々、こうやって歴史は繰り返していくんだなぁと感慨ひとしお。

そして『天まで登れ!』というこの曲。
「登れ」という漢字選びに、一歩づつ成長せいよ、というつんく♂さんの親心が感じられるではないですか。
清く正しい歌で、どことなくこの曲が好きと言うのに気恥ずかしさもありますが、すごくいい曲で好きです。
転調で盛り上がっていくところで天まで昇りそうになりますハハハ(^^)