最高のコンサートだった

横浜アリーナ℃-uteのコンサートを観に行きました。

この春のコンサートツアーのファイナル公演ではありますが、セットリスト、演出はグループ結成10周年を記念する今回だけの特別なものでした。


10周年記念に広いアリーナ会場という特別な要素もありますが、なによりもまず内容が素晴らしいコンサートだった。
今回はMCも少なく最初から最後まで切れ目もあまりないほど、インディーズデビュー曲「まっさらブルージーンズ」に始まって次から次へと歌・歌・歌の℃-uteの名曲群のオンパレード。
時間が過ぎるのがあっと言う間で、最後に終わったときには一体今が何時なのか時間の感覚も忘れるほど。

僕はなによりも歌を聞きたい気持ちがあるので、しっかりと歌を聞かせてもらえて、素晴らしく充実感のある自分が観てきたハロプロコンサートの中でも最高の一つでした。

最後までまったく疲れも見せない5人のパフォーマンス。
ハロプロは一つの転換期にあって新しいメンバーも多い中、その今のハロプロを第一に引張るのはやはり℃-uteだと納得するものでした。




インディーズ曲ではマイマイ萩原舞)がまさかのサングラス姿を披露。笑

僕は「まっさらブルージーンズ」当時(2006年)のハロプロを全然知らないのですが、MVを見るようになってからサングラスのメンバーが誰なのかずっと分からなかった。笑


℃-uteまっさらブルージーンズ』 (MV)


℃-ute大きな愛でもてなして』 (MV)



2010


そして帰ってから読みましたが、つんく♂さんのブログにジーンときちまいましたね。

つんくオフィシャルブログ 「つんブロ芸能コース」
℃-uteのメンバーへ。」
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12037685649.html