うたかたの

金曜の夜にハロプロ界隈に激震が走りました。


カントリー・ガールズ島村嬉唄(うた)ちゃんの突然の脱退・・・・公式発表の「○○に関するお知らせ」はいつも悲しすぎる。。


カントリー・ガールズはいい流れに乗っていて、6人の個性のバランスも奇跡的によかっただけにとにかく残念です。



ぱっと「うたかた」という言葉が浮かびました、うたかたのうたちゃん。


何があったのかはファンには推測しかありませんが、あとは一人の女の子として幸せをただ願うのみ。




さて、今後のカントリー・ガールズはどうなるんでしょうか?

℃-ute 5人
モーニング娘。'15 13人
アンジュルム 9人
Juice=Juice 5人
こぶしファクトリー 8人
つばきファクトリー 6人

そして現在カントリー・ガールズが5人。

ハロプロを愛するいちファンとして思うのが、6、7人がグループとしての理想的な人数かと。
スタートしたばかりでグループとしての形もまだ固まっていないこともありますし、カントリー・ガールズは1、2人増員するのがいいんじゃないかなというのが個人的な考えです。


*  *  *  *  *


ハロプロとはまったく離れますが、
「うたかた」という言葉から、「うたかたの恋」という歌詞が頭にうかんだ山崎まさよし「僕はここにいる」。いい歌です。

そのころはテレビドラマもわりと見ていて、この曲が主題歌だった山崎まさよし主演「奇跡の人」も仕事から帰ってビール飲みながら楽しみに見ていた記憶があります。
17年前?!
時間のスケールがかわってきてる。。

山崎まさよし / 僕はここにいる (1998)