Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜に行ってきた

昨日、Juice=Juiceの新しいライブツアーJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code1→Begin to Run〜の横浜公演に行ってきました。

まず何よりすごく楽しかった!期待どおりのいいライブでした。

ホールコンサートからひと月でさらにパワーアップしていたJuice=Juice。
Juice=Juiceの歌から心地良い音のうねりが出ていました。

5人がそれぞれ自分の持ち味を伸ばしていて、まったく感動しちまいました。
思い出しただけでウルっとくる。

中でも特に、あーりー(植村あかり)の存在感が増し増しでした。


Juice=Juice、まだメジャーデビューから2年も経っていないということに驚きます。
ハロー!プロジェクトは長い目で安心して成長を見守っていけるような、そこがいいところでそれが故に愛してもいますので、Juice=Juiceだけではないですが、いろんな結果を急がないで欲しいと思います。

今回のライブツアーでは、セットリストが前回とはガラリと変わっていました。
これぞフレッシュジュース!
(まったく余談で、英語でjuiceは「果汁100パーセント」のものを指し、それ以外は〜drinkなどといわれるそうです(NHKラジオ「攻略!英語リスニング」6月テキストから)

7月15日に発売される待望のファーストアルバム『First Squeeze!』からの新曲がセトリに多かった。
ある意味ではファンが期待している音、曲ということになるのかもしれませんが、この新曲たちが本当にいい曲ばかり。

すでに5月のホールコンサートで披露されていた『続いていくSTORY』もいいですし、それ以外もいい曲ぞろい。
中でも「愛・愛・傘」という曲、これが自分好みでよかったんですが、かなとも(金澤朋子)のブログによると中島卓偉さんの作詞作曲とのこと。卓偉さんというとロック調の曲のイメージがあっただけに、割とかわいい感じのこの曲に意外性がありました、幅広い、すごい。

(アルバム曲にはおそらく、つんく♂さんの書き下ろし新曲はなさそうですし、まったく寂しい限りですが・・・それを言い始めると収拾がつかなくなりそうなのでここではあえて触れません)


盛り上がって本当に楽しかった!
初日ということもあってか速球速球のパワフルなライブで、5人の体力も本当にすごかった。
(あーりーのブログによると「本番前の通しリハーサル合わせたら 1日3回公演でした!」とのこと)

この力強さにあとはライブに緩急がついて、ゆったりしたリズムのJuice=Juiceらしい間も生まれれば、それはもう危険なアディクション

Juice=Juiceに乾杯!


『続いていくSTORY』

(ハロ!ステ#121より)