最近、豆腐がやたらうまい

冷蔵庫にかかさず入れています。冷奴がこんなにうまかったなんて。

それと、ここのところ日本酒も好きになりまして、味もまだよく分かってはいないんですが、これも冷蔵庫に2本ほど、720mlの純米吟醸酒やら特別純米酒あたりを常備してちょこちょこ飲んでいます。


今も、どんぶりに豆腐を入れてチューブ入りのおろし生姜をのせて、ちょっと醤油をかけて、袋入りのサラダをのせて、粗挽き黒コショウかけて、上からドレッシングかけて食べながら高知のお酒を飲んでます。
ささやかながら幸せなこってすな〜。

うむ、これにさらにオイルサーディンか、アンチョビをのせて、にんにくチップでもパラパラさせればよさそうだ・・・・豆腐の味わいはしなさそうやけど。

今は考えてるのは、Juice=Juiceメンバー五人の4出身地、石川(宮崎)・埼玉(金澤)・千葉(高木・宮本)・大阪(植村)の地酒を買ってきて飲もうかと。


* * * * *


上の内容にはまったく関係ないですが、ここのところの長雨で思い出した雨のシーンが印象的な梁静茹のある曲のMV。

梁静茹 『聴不到』