TVの国からキラキラ

七夕の日、Juice=Juice宮本佳林ちゃんがハロショで行なわれたトークイベントの中で、佳林ちゃんなりの80年代アイドル楽曲トップ10を話したらしい。
なんて素敵なイベントだろう。

1位にはやはり佳林ちゃんがリスペクトする松田聖子さん、そしてやはり松本隆作詞曲の「ハートのイアリング」。

https://www.youtube.com/watch?v=4fHScBIXo_Y
作詞:松本隆 作曲:Holland Rose佐野元春) 編曲:大村雅朗


松本伊代さんからは「TVの国からキラキラ
これ!

センチメンタル・ジャーニー」が有名だしいい曲ですが、「TVの国からキラキラ」は僕も好きで隠れた?名曲だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=U4kEC_DwtWE
作詞: 糸井重里 作曲: 筒美京平 編曲: 鷺巣詩郎


その他のトップ10曲は僕には知らない曲が多かった、世代的には知っててもおかしくはないんですが。

佳林ちゃんはまだ16なのに