寧夏

寧静的夏天

略して「寧夏」のようです。

寧静:
「ねいせい」で漢字変換はされませんが、
ネット検索すると日本語にもあるようです。


安らかで静かなこと。平穏無事なこと。また、そのさま。
(goo国語辞書より)


安らかで静かな夏の日

梁静茹 「寧夏」 (2004)

夏といえば海。
静かな海。
いいですね。

海岸線といえば僕には紀伊半島、三重・和歌山の海岸線がきれいで特に印象に残っています。

台湾の夏もよさそうです。
そうそう、秋のJuice=Juiceの台湾、香港公演も行きたいところ。
(休めるか予定が立たないのでまず無理ですが・・)


ところで、この「寧夏」のMVのストーリーは歌詞とは関係なさそうです。
どうも見たところ漫画「タッチ」の逆パターンといった感じでしょうか。