ハロコンはハロメン☆パラダイス

週末に行ってきました東京・中野サンプラザでの
冬・夏恒例のハロコン(メンバー総出演のハロプロ・コンサート)。


楽しかった(^^)
全国どこに行ってもハロプロ現場は、自分の居場所だなあという気持ちがします。


2011年の夏から毎シーズン(必ずしも2パターン共とは限りませんが)行ってますので、今回で8シーズン目となりました。


まず、この8シーズンの中では、やはり今回が一番ハロプロが変わったという印象を受けました。
Berryz工房がいなくなったこと、こぶし・つばきファクトリーが加入したこと、そして、セトリからつんく♂さんの曲が減ったこと、、番外として写真入りFCチケットが文字だけになったこと(!)
それはそうでしょう。

それにグループの数が多くてあわただしく楽曲披露ばかりで、メンバー紹介にもなるバラエティコーナー枠がほぼなかったですからね(^^;
まだファクトリーズのメンバーの名前がすぐに思い出せません。


とは言うものの、やっぱり楽しかった!
つくづくハロプロ最高です(^^)
もう好きという以上に愛ですね、応援する気持ちに変わりはありません。


℃-ute
さすがのオーラでした。
Berryz工房がいなくなって、キリリとハロプロのお姉さん的雰囲気が増してる。
ところが実は単独ライブは結構ゆるゆるなところもあって、そのギャップもまたいいんですよね。

モーニング娘。'15
見に行く度に感じていることですが、メンバー一人一人がどんどんたくましくなってる。
鞘師ちゃんのボーカルは声が太くなって安定感が増してるように思いました。
小田ちゃんも16歳にしてあのオリジナルな雰囲気、さすが11期一人加入しただけあります。
そして12期メンもいいですね(^^)

アンジュルム
11月にかにょん(まろ)卒業ということで、ちょっと今回はあやちょとスマイレージのオリジナルメンバー二人を見ていて、なんだかホロリと来るものがありました。
それにしてもアンジュルム、すっかり「大器晩成」や「臥薪嘗胆」のファンキッシュな曲が似合うグループになったものです。

Juice=Juice
ハロコンというと各グループの単独ライブに比べて、パフォーマンスは遠慮がちなところがあったりしますが、Juice=Juiceはここでアピールするぞという気持ちが一番出ていました。
今特に思い入れがあることもあって、5人共とても溌剌としてよかった。

カントリー・ガールズ
うたちゃんショックはあったものの、(ももちはもちろん)5人個々のキャラクターは立っていてかなり面白い。
いつかカントリーの歌うベリ曲が聞いてみたい!

こぶしファクトリー
ステージを見るのは3月のベリコン以来でしたが、研修生ぽい雰囲気からハロプロのグループらしくなっていました。
曲も浸透していて大盛り上がりのどすこいラーメンねんねねん。

つばきファクトリー
可憐なイメージもあったつばきファクトリーでしたが、なんの想像以上にパフォーマンスは力強かった。良い意味でハロプロのダークホース的な存在として期待したいです。


MVきたーーー!
こぶしファクトリー 『ラーメン大好き小泉さんの唄

作詞:つんく 作曲:シャ乱Q 編曲:ダンス☆マン

こぶしファクトリー デビュー曲9月2日発売!
「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄念には念(念入りVer.)