バモス ア メヒコ!

ラジオからメキシコの音楽が聞こえました。

Trío Calaveras - Pa' Todo el Año

小さい頃から慣れ親しんでいる英語圏の音楽とは趣がまた違って、異国情緒を感じますね。

メキシコといえば
¡Vamos a México!
(Go to Mexico !)
と題された℃-uteメキシコシティでの公演があります。

メキシコにはハロプロを愛する大勢のアミーゴスがいるという話はネットで見たりします。
盛り上がりライブになることは間違いありませんね!
ファンタスティコ!


もうすぐだなんて思いながら
℃-uteメンバーのメキシコに着きましたー(^^)ブログを待って日々見ていましたが
鈴木愛理ちゃん以外は、どうもまだ日本にいるらしい。

はて、ライブがいつだったかと公式サイトを調べると
「2015年9月19日(土) 16:45開場 (VIP 16:00開場) / 17:30開演」

って時差があるとはいえもう今日やんか!


舞美ちゃんウミヘビの写真のせてる場合ちゃうで〜〜と
ブログを見ながらツッコミの一つも入れてしまいました。

いえ、
逆に
いったいどう移動するんでしょう。


[※以下、あくまで推測です]

調べるとアエロメヒコの直行便が月水土日に出ている模様。
この便は日本を14時半ごろ出てメキシコシティには同日の13時過ぎに着くようです。

となると
今日土曜の便に乗って、現地に同じく土曜日の13時過ぎに着いてそのまま17時半のライブを行なうということ??!


これがグーグルマップでライブ会場を調べると
なんということでしょう!
ライブ会場と国際飛行場は、ムッチョ近い!

メキシコシティは国際空港と首都中心部とが近いようですね。


考えるに、
地球儀をクルッと回すほど日本から離れているメキシコですが、
いやいや、距離に惑わされてはいけないと、

考慮すべきは距離ではなく「移動時間」なんですね。

のんびりのらくら生きてきた自分には
なかったその感覚、また一つ学んだ思いです。


それはいいとして!
℃-uteのメキシコ公演のレポートを見るのが楽しみです!(^^)/