そんなわけで

結局

これは答えがないものだから

それならいっそ何も考えずに

あえてファンタジー、空想の世界に逃げようと

本棚から昔読んでいた本をもう一度読んでみようと思い立ちました。

取り出したのは宮沢賢治

とりあえず『銀河鉄道の夜』を読みました。

冒頭以外、内容をすっかり忘れていました。

今読んでもけっこう難しいですね。

それにしても映像なんてなかった時代にこの世界を書いたってのはやはりすごい。

現実とは違う別世界、ファンタジーに浸るのもいいな、何かきっかけがつかめそうな気がしました。



道重さゆみちゃんがモーニング娘。を卒業して今日で丸1年。
幸せでお元気ならそれでいい、とも思いますが、
やっぱりまた姿を見せてもらって、ぜひまたおもしろい話を聞きたいものです(^^)

モーニング娘。「Fantasyが始まる」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫