つばきファクトリー SOUND+VISION Vol.1

メジャーとインディーズ?の違いがよく分からないのですが、
つばきファクトリーは、まだメジャーデビューしていません。

けれども既にシングルCD2枚と、今回このCD+DVDのミニアルバムが出ました。

シングルとして既にリリースしている2曲。
「青春まんまんなか」
「気高く咲き誇れ!」
カバーが2曲。
「17才」
「キャベツ白書〜春編〜」

そしてその4曲のPVが入ったDVD。


メジャーデビュー前にして、既につばきファクトリーには雰囲気がありますね。良い雰囲気です。
そして想像以上でしたが、しっかり歌も聞かせてくれます。

曲も今回しっかり聞きなおしてみると、特に「青春まんまんなか」(作詞:もりちよこ)の歌詞なんて骨太ないい詞だと思います。

「ずっと携帯見てる放課後
 空の色も 忘れそうだよ
 口に出すと うまく言えないから
 指先だけがおしゃべり」

特に私はここが好きなんですが、
これをつばきメンがまた切なげに歌うわけです。


それからPVの方ですが、個人的に一番好きなのが「キャベツ白書〜春編〜」のPV。
木造の懐かしい民家の縁側に並んで歌う6人。
シチュエーションとしてはありふれているかも知れませんが、爽やかないい絵です。ぜひ観ていただきたいです。

つばきファクトリー、今後のメジャーデビューや活動はどうなっていくのでしょうか。
楽しみです。


こ!こ!からだ!
ゆくぜ
つばきファクトリー イェー イェー イェー


【GREEN ROOM#33】 つばき新曲レッスン、研修生、モーニング娘。'15、ビタスイの裏側!ゲストMC:小片リサつばきファクトリー

2015/12/10 に公開