「新しい恋の初デート」

ハロプロの古い曲を聞いていました。

カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)
『新しい恋の初デート』

ああこれこれ
この感じ、いいですね〜
(残念ながらYouTubeに動画はありません)

あらためて
つんく♂さんの曲・歌詞の世界は広い。
そこもハロプロの魅力の一つ。

タイトルや歌詞に「デート」とつく曲も
そこには様々な光景が見えます。


モーニング娘。『いつもとおんなじ制服で』

 いつものあの駅集合で
 本日デートの予定なり
 夕食までの時間
 小一時間だけれど

「恋の一年生」ってとこもいいですな〜


スマイレージあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

 もうすぐデート楽しみだ
 どんな匂いかな はぁあ

現在Juice=Juiceのライブハウスツアーでは宮本佳林ちゃんのソロでこの曲が聞けます。(※回替わり)


Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない

 半信半疑なくらい
 うまくいくのって慣れない
 どういうのがデートなの?

私の想像力ではこの歌詞は意味が分からない。(笑)
だがカッコいいのは分かる。(笑)

この映像は、2013年のBerryz工房の武道館初単独のオープニングのものですが、
キッズ時代から数々の大舞台を経験しているBerryz工房にも、このときは硬さが見えます。
それが武道館の重みでしょうか。

Juice=Juiceの武道館公演が今から楽しみです。
問題は自分が行けるのかどうかですね(苦笑)
いやいやこれは深刻な課題。