道重さゆみちゃん!27歳のお誕生日おめでとう!〜ゼロから始まる青春〜Happy大作戦

道重さゆみちゃん
27歳のお誕生日おめでとう!


月日の移ろいは早いもの

よく言う話ですが

年齢を重ねれば重ねるほど、よりそう感じるものですね。

そして、

私が現場(コンサート・イベント会場)も含めハロプロを"ヲタ"レベルで応援するようになって5年、

この5年の間にいったいどれだけ目まぐるしくハロプロに変化があったことでしょう。

ハロプロのサイクルは日常世界の倍以上の速度で変化しているようです。
芸能界・ファッション業界などはそういうものなのでしょうか、常に新しいものを提供することで興味を引き続けるのでしょう。

ただ、
中には、つんく♂さんの病気や・・・、
早いんじゃないの?というようなメンバーの卒業など予期せぬこともありました。


5年間の経験から思うようになったことがあります。

道重さゆみんは卒業後に表舞台から退いて姿を見せなくなりました。

それは寂しいことですが、

けども、
若い、人生の中でもっとも輝かしいといえる幾年をファンは見せてもらえた。

それで充分に感謝するべきじゃないかと。

ハロプロはそういう場所なんだと。
そしてファンはそれを応援するものなんだと、そういうふうにも思うようになったのです。


最近になってモーニング娘。のアルバム『13カラフルキャラクター』を聞き返しました。
4年ほど前のアルバム(2012年9月12日発売)
もうすでにノスタルジー気分で聞いてしまいますね。

いろんなことを思い出しました。
当時まだハロプロ現場にも慣れておらず、NHK大阪ホールの匂い自体が新鮮だったことなど。

アルバム自体の完成度としては、いわゆるハロプロの名盤としてあげられるアルバムほどではないと思います。
だけど、このときの娘。たちや、つんく♂さんや制作者の若々しい思いが伝わるいいアルバムですね。

ゼロから始まる青春


そしてアルバム曲ではないですが、
翌2013年1月に発売の「Help me!!」のカップリング曲の「Happy大作戦」

Happy大作戦

ハロコン映像、2014年冬ですね、
ベリキューがいて、さゆみんがリーダーの娘。、改名前のスマイレージ、まだ初々しいJuice=Juice

いい頃だったなと思います。

もちろんハロプロは現在進行形。
この夏のハロコンもしっかり見ますよ。