夏の日 ハローとともに #5 「悲しき雨降り」

℃-ute悲しき雨降り」 (2013)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

何度聞いても好きです、この曲。

舞台は夏ではなく秋でしょうか。

「夏が終わるまでに
 しなきゃならない
 事があったのも事実」

つんく♂さんの、このちょっと悲しげな切なげなメロディは、僕がハロプロ曲に惹かれる理由の一つです。


「気が付けば 違う景色」

言葉を削ぎ落としてもしっかり情景がイメージできるあたり、これが作詞センスなのかと思います。



そしてこのMV、つい見とれてしまいますなあ。5人5様にきれいです。


https://www.youtube.com/watch?v=LytQDcmz0Zc



夏(休み)は何かをしなきゃいけない、そんなシーズン・・・・

たまたま今日のJuice=Juice金澤朋子ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12184433474.html

「高校2年生までの金澤は、夏休みといえば毎日ぐーたら過ごしていました。日向ぼっこしていた記憶しかない。何やってたんだろうっていう感じ。」

自分もこのタイプでしたね(笑)