『君の名は。』(少々ネタバレ含む)

久しぶりに映画館でアニメを観ました『君の名は。』。

君の名は。」予告

スケールも大きく、絵がきれいで、物語も爽やかで切なく、素晴らしくいい映画でした。
劇場まで観に行く価値があります。


監督の新海誠さんという名前は今回初めて知ったんですが、
大林宣彦映画の「時をかける少女」や「さびしんぼう」を思わせるところが多々ありました。
大林ファンでしょうか。大林映画は最高です。

ストーリーや雰囲気だけでなく、この映画に出てくる高校のレイアウトが「時をかける少女」の舞台の高校(私もロケ地巡りをしましたが、実際には高校ではなく尾道市立長江小学校)に似てる気がしたんですが、どうでしょう。