Juice=Juice : Dream Road to 11/7 武道館〜空想セットリスト #7 「背伸び」

10月10日
Juice=Juiceの日に、埼玉県川口でのホールコンサートに行ってきました。

盛り上がりましたね、Juice=Juice最高でした。
イベントもあって、ロングライブツアーもあって、それらの合間のリハーサルでよくあれだけの内容のコンサートができるもんです。

ライティングも素晴らしかったし、演出もよかった。

はっきりと武道館が見えた!


Juice=Juice「背伸び」

作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎


この曲好きです。一時期ずっとリピートして聞いていました。
よくあるシチュエーションで、内容の歌詞のようで、搾りこんだ言葉の選択がキレキレ。

優しくね さりげなく あの人に 見つけられた


普通は「見つけられた」と受身型では使わないですよね。
MVの中の英語訳も「He found me」と能動態です。

けどそのごくごく短い言葉の中に、使い方によってストーリーが生まれています。
歌詞はやはり詩なんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xLVjWsbAxd8


それにしても

夜中ですが腹減った

ラーメン食べたい

今すぐ食べたい

ちなみに…

とんこつラーメンが食べたい!


1.「未来へ、さあ走り出せ!」 作詞: 角田崇徳、作曲: KOJI oba、編曲: KOJI oba
2.「私が言う前に抱きしめなきゃね」 作詞・作曲:つんく、編曲:平田祥一郎
3.「スクランブル」作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
4.「KEEP ON 上昇志向!!」作詞・作曲:前山田健一ヒャダイン) 編曲:ダンス☆マン/ブラスアレンジ:川松久芳
5.「初めてを経験中」作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA/ブラスアレンジ:鈴木俊介
6.「Dream Road〜心が躍り出してる〜」作詞・作曲:つんく 編曲:江上浩太郎
7.「背伸び」作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎