SATOYAMA & SATOUMI 行ってきました。

週末2日間行ってきました埼玉県熊谷市彩の国くまがやドーム
秋晴れの天気に恵まれて、とても楽しい時間を過ごしました。

特に日曜日は最高の一日となりました。
自分にとって初の生メロン記念日、ぃゃ〜〜めちゃくちゃよかったです。

メロン記念日 「This is 運命2001年発売の4thシングル。

作詞:新堂敦士&つんく 作曲:新堂敦士 編曲:team124


新グループBEYOOOOONDSもいやいやよかったですね。たしかに今までのハロプロにない新感覚。

グループ増えたなぁとやはり思いましたが、逆に言えば既存グループもちゃんと継続させてるのはいいことだと思います。
活動セーブ中のカントリー・ガールズもよかった、グループの合わさった歌声としては全グループの中で一番聞き心地がよかったです。
そしてメンバーが8人から5人に減ったこぶしファクトリーですが見せてくれましたね、単独ライブも楽しいでしょう、正直驚きました。


午後には、ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント〜チーム対抗歌合戦〜を観戦しました。
ハロプロメンバーがシャッフルユニットを組んで、選曲やステージも自分たちで演出しての歌合戦イベントで、
これこれこれ!こういうのが見たかってん!という超充実した内容でした。

それにしても、最後にどのチームがよかったかを観客がスマホからサイトにアクセスして投票するんですが、
なんとか投票はできましたが、QRコードだのなんだの操作にもたついてしまい、これはあと何年かしたらもう時代についていけなくなるなと切実に思いました。あぁ。

会場は遠く今は月曜の仕事も終えて疲労困憊ですが、行ってよかったいい思い出となりました。ハロプロ最高。