いきなり80年代 #14「It's A Miracle」

今聞いてもいいサウンドです。
純朴な少年な自分には、初めて見たそのビジュアルにびっくりしたもんです。
は〜外国は違うなぁ〜と。

当時は情報源が雑誌かテレビしかない時代です。
今のネット社会の進歩は素晴らしいと思いますが、なにもかも新しく目新しかった当時のあの感覚や感動はデジタルネイティブ世代は味わえないかもしれません。


Culture Club - It's A Miracle (1983)

僕が好きなのは1970年のサウンドですが、1970年から1980年のサウンドはそれまでとガラッと変わっているように思います。
この頃は新しいシンセサイザー=新しいサウンドという時代でしょうか。

Culture Club - Karma Chameleon (1983)

カルチャークラブは、こう明るいようなでも哀愁漂うな曲調でまたそこがいい。