あやちょ

アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』

 

作詞:福田花音 作曲:イイジマケン 編曲:炭竃智弘
MV Director:青木亮二

 

あやちょ(和田彩花ちゃん)が、ハロプロ エッグに加入してから15年。

タイトルは言わずと知れたスマイレージの名曲「夢見る 15歳(フィフティーン)」から。そして卒業に贈るこの歌詞は、スマイレージの盟友・戦友の"まろ"こと福田花音ちゃんの作詞によります。力作です。

 

 

MVのこのキラキラのバックのカーテン?がまたよいですね。

(過去のMVもできれば今の画質に上げてもらうことはできないでしょうか・・)

 

スマイレージ夢見る 15歳(フィフティーン)』(2010)

作詞・作詞:つんく、編曲: 平田祥一郎

 

ハロー一筋15年、本当にすごいことです。

あやちょといえば、かのBerryz工房℃-uteを生んだハロプロキッズオーデションの最終合格まで残るも辞退したとのこと。

もしも...そのときキッズに加入していたら、と想像をしてしまいます。

鈴木愛理℃-ute)、岡井千聖℃-ute)、菅谷梨沙子Berryz工房)と同い年。それもすごいですね。

 

あやちょは、ステージ上の姿が常にとても綺麗です。どの瞬間を切り取っても美しいというような。

 

あと、これは本当に自分にとっても月日の流れの早さに夢見てるみたいな気になります。

夢見るフィフティー(?)

 

 

それまでを振り返って曲名を歌詞に織り込んだものとしては、すぐにキャンディーズ微笑がえし」が浮かびます。歌謡史に残る名歌詞です。

 

キャンディーズ微笑がえし」(1978)

作詞:阿木燿子/作曲・編曲:穂口雄右