独り占め

長い休みはとてもうれしいですが、休みが終わりに近づくこの倦怠感はどうしたもんかという感じです。

 

そんなGWですが、ハロプロ現場にも行きました。

GW連日の中野サンプラザ参戦も一度はしてみたいですが、日程の関係もあり今回はJuice=Juiceのホールコンサートと、つばきファクトリーのライブに行きました。

どちらもとても楽しく、気持ちをリフレッシュさせてくれます、あらためてハロプロ最高。

 

Juice=Juiceは去年ライブを観てから間があいてしまいましたが、どんどん力強くなってますね。曲もいろいろ聞けてよかったです。

宮崎由加ちゃんの卒業ソングも披露されましたが、初センター曲に緊張気味の由加ちゃんの困った顔も数年ぶりに見れて微笑ましかったです。

 

つばきファクトリーも楽しかった。持ち歌もまだ少なく、ベリキューのカバーも入れているとはいえ、あれだけいいセットリスト(セトリ)が組めるというのは、バラエティ豊かないい曲が多い証。

つばきファクトリーの持つ、繊細な少し儚げな雰囲気は実にいいものです。(意図しているものではないと思いますが)

 

インディーズ6人時代のこの曲、セトリにこの曲があるとス―と歌とライブの世界に入っていきます。いい!

 

つばきファクトリー『独り占め』

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

無駄な言葉が一つもない、この感じ。つんくさんの歌詞が好きですね。

 

「根拠やそんなの ないんだけど

 ハートが疼くの」

かー!しびれます。 

 

 ハロ!ステ#181 2016.8.10

37:59~ つばきファクトリー「独り占め」ボーカルレッスン