夏のハロプロソングたなおろし 4 「真夏の光線」

モーニング娘。の曲はいい!っていう気持ちが確信に変わったのが、この「真夏の光線」(1999)だった記憶があります。ほんとにいい曲だと感動しました、20年経った今聞いても曲からエネルギーを感じます。

当時既にモーニング娘。すごく人気があったはずですしテレビ番組の企画からスタートしてるんですから、なんとなくノリのいいその頃流行りの音をつまんだだけみたいな曲でも売れたんではないでしょうか。がしかし!熱い音楽への情熱がいつもあったからこそ、今までモーニング娘。(今年で21年!)やハロプロは続いてきたんじゃないかと私はそう思っています。

 

 

モーニング娘。

真夏の光線」(1999)

作詞・作曲:つんく 編曲:河野伸

 

4「真夏の光線モーニング娘。(1999)
3「夏 Remember youBerryz工房(2006)
2「サマーナイトタウン」モーニング娘。(1998)
1「夏の夜はデインジャー!」 メロン記念日(2002)