ビートルズのアルバム「Abbey Road」誕生50周年


このMVに映っているロンドンのアビイロードスタジオにちなんだタイトルのビートルズのアルバム「アビイ・ロード」(Abbey Road)が誕生して9月26日で50周年です。

 

アビイ・ロード」はこの世の音楽アルバムの中で私が最も好きなアルバムです。

えー・・最初に買ったのは高校生1年ぐらいでアナログレコードでした。

レコードってなんか重みがありました、買うときに特別感がありました、お金なんてもっていない子供でしたし。

 

特にこのアルバムがすごいのは、しばらく聴いてなくて久しぶりに聴くと、何百何千回って聴いてるのに発見があって新鮮に感動するところです。