70年代のバラード最高やん! その4

ふと、中学生の頃、思い出したら、夜の10時には布団に入ってよくラジオを聞いていたっけ。

なにせネットがない時代、テレビも応接間に一台が当たり前だった頃、ラジオ!、ラジオが身近だった。

ヤンタンもよく聞いていたし(今でも続いていて、かつ自分もよく聞いているなんて本当にすごい・・)、そうそう確か当時金曜10時にFM大阪で映画音楽の番組をやっていたはず。よく聞いていたっけ。

そのときに、確かCMでよくかかっていてすごく好きだったこの曲。

タイトルが分からなくて、やっと分かったのはそれから何年後だったかな。

 

1972年

Gilbert O'Sullivan - Alone Again (Naturally)

 

この曲のアレンジはパーフェクトで、意図以上のミラクルな力が働いているとしか思えないほど素晴らしい。

そして歌詞、それが英語読解力の限界か・・・よく意味が分からない。詩なのか。。