Side B-3 「弱虫」

2009年の「泣いちゃうかも」のカップリング曲。

 

モーニング娘。(新垣里沙道重さゆみ)

「弱虫」

作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一



この曲をたまに聞くと、いつも30分間は延々とリピートして聞いてしまいます。

このいわゆるプラチナ期のこの一連のウェットな曲は、一度その良さが分かると病みつきになりますね。

 

1番がガキさん、二番がさゆみん、という声質も個性も違う二人をソロ歌唱に採用するとかその感性がすごすぎです。まるでオムニバスの二人の女性のドラマのようです。

そして、おおっさゆみんがハモってる(感動)

 

私は女心というものは全く分からないのですが、なんでしょう、つんく♂さんに自分の心の裏側まで全て見すかされているような感覚になります(笑)

 



リーダーにまで抜擢されていますが、ガキさんはそれでもまだ過小評価なのではと思っています。