楊丞琳 レイニー・ヤン  デビュー20周年記念曲MVキターーーーーー!

台湾ドラマ「僕のSweet Devil」(「海派甜心」)を見て、私自身は1か月前に初めてその名前も知った楊丞琳(レイニー・ヤン)ですが、あの寶珠姐(ドラマの役)はよかった、それ以来気になっています。

それが、4 in Loveという女性4人組グループの一員でデビューしてから20周年とのことで、その記念曲のMVが公開されました。

 

楊丞琳 Rainie Yang -〈像是一顆星星 LIKE A STAR〉


楊丞琳 Rainie Yang -〈像是一顆星星 LIKE A STAR〉Official HD MV

 

このMVの背景にあるものは私にはほとんど分からないのですが(ドラマのワンシーンは分かります!(゚∀゚))、本当にいいですねこのMV、愛情にあふれています。

4 in Loveは3年あまりしか活動していなかったようですがそのメンバーが集まって、テレビ番組の出演者も、そして役の人だと思っていましたが、お母さんは本当のお母さんのようです。

クレジットに「特別演出:楊媽媽 Angel」と書かれていまして、メイクアップもヘアスタイリストも楊丞琳と同じ人が担当してますので、まずそうなのかと。すごいですね、感動です。しかも若いころにはお金で苦労したようですし。

このMVには、楊丞琳ファンの人には分かる、もっと色んなことが盛り込まれてるのでしょうね。