不可思議な

楊丞琳(レイニー・ヤン)関連の動画を見てたんですが、ドラマ『僕のSweet Devil』(「海派甜心」)の寶茱ねえさんを演じてから男性ファンがものすごく増えたんだそうです、それまでは女性ファンが中心だったようですが。

確かに不思議なんですよ、この寶茱ねえさん、ツンデレという言葉がありますがツンが96%でデレが残り4%ぐらいのキャラクターですよ。心根は親切とはいえそれでもなかなかキツイ性格なのに、なんでしょう確かに惹かれるんですよね寶茱ねえさん。

それはそのまま楊丞琳の力なのかもしれません、MV「像是一顆星星」の中でもそのシーンが出ていましたが、この寶茱ねえさん役で台湾の金鐘奨という賞の主演女優賞も取っているぐらいですし。