SPARKLE

いくつか本当に忘れられないライブ、コンサートがあります。

そのうちの一つは1999年にNHKホールで観た山下達郎のコンサートです。

一曲目は「SPARKLE」!

このカッティングがオープニングに流れたらそりゃ全身ゾワ~っと鳥肌立ちますやん。

 

知らない曲も多かったはずですが、、ただもう最初から最後の最後までとにかく素晴らしくて楽しかったことをよく覚えています。

客席のクラッカーには驚きました(笑)

 

山下達郎「SPARKLE」(1982)



達郎さんのコンサートもNHKホールもそれ一度きりですが、またあの感動的な音に浸りたいものです。

 

ところでアルバム「FOR YOU」のジャケットイラスト(鈴木英人さん)はある世代以上の人にはある感覚が蘇るはずです。雑誌FM STATION(ラジオの番組表と音楽情報が載った雑誌です)の表紙、そして英語の教科書NEW HORIZONの表紙でした。

行ったことのない憧れのアメリカ西海岸!

(私事ですが、今年の春に初めて行く予定で飛行機チケットまで取っていましたが当然キャンセルとなりました・・tha's  life... )