好きよキャプテン

 結婚と今年11月いっぱいでの芸能界の引退。

Berryz工房の”キャプテン”清水佐紀ちゃんが、Berryz工房のデビュー記念日で、ラストコンサートの日でもある3月3日に行われたファンクラブイベント内で発表されたそうです。

おめでとうございます!

ちゃんと周りのことを考えて筋を通す、そして3月3日という記念日を大切にするところがしっかりものでロマンチストなキャプテンらしいです。

 

私は2000年代のBerryz工房℃-uteについてはほぼ知らなくて、ただ映画「仔犬ダンの物語」(2002年)は映画館に観に行っていまして、だからあのちびっ子達(ハロー!プロジェクト・キッズ)がベリキューだって知ったときは本当に驚きました。

当時まさかキッズをそうしていくプランだったなんて思いもしてなかったですし、芸能界の荒波(?)の中であんなにすれずに子供から大人になるまでハロプロを支える中心メンバーになっていくなんて奇跡です。

 

 

仔犬ダンの物語」はDVDで持っていますが、自分でも軽い驚きなのが、映画館で観ていたときはただ子供の映画って感じでむしろモーニング娘。に注目していたんですが、今見てみると子供の気持ちや頑張る姿に胸がしめつけられるようになっている自分を発見しました。(笑)

子供向けのようで実は大人向けなのかもしれません。

佐紀ちゃんのあの子供らしい表情が泣けるんですよね~。

その当時10歳だった佐紀ちゃんがもう今年で30歳。

 

ハロヲタはとても優しい人が多いですから、発表のあったファンクラブイベントはすごく温かい祝福につつまれたことでしょう。そして分かっちゃいるけど心ではちょっと寅さん的な寂しさもあったのかな、なんて想像します。

11月までのイベントには清水Tシャツを着て参戦したいです。清水画伯手書きデザインのバスタオルも持って。

 


Berryz工房BERRY FIELDS」(2004年3月3日 デビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」のカップリング曲)

作詞・作曲:つんく編曲:守尾崇

 

この曲を一人で聴いていると、いつも合わせて「べりないべりふぃーぃそーはにー」(VERY NICE BERRY FIELDS TASTE OF HONEY)って歌っちゃいますねー。

あるある?