ももちがスキちゃん

3月6日は、ももちこと嗣永桃子ちゃんの誕生日ですね!

 

2015年3月6日、Berryz工房ラストコンサートの3日後でしたが、ももちのバースデーイベントへ行きました。初めて参加したバースデーイベントでした。

内容はももちがずっと歌って話すという超シンプルなもので、静かで、でも深い共感に満ち満ちた最高の時間でした、忘れません。

 


スキちゃん 」(スマイレージ2009年インディーズシングル)

作詞・作曲: つんく 編曲: 板垣祐介

 

ハロプロのコンサートに行くようになっても当初はリリースイベント等のイベントは行かないと決めていたんです、そこに一線を引こうと思ったのと正直恥ずかしかったのと。

が、、Berryz工房のイベントに行きた過ぎて勇気を出して行ってみたらこれが超楽しかった(笑)即解禁、人生自分の気持ちに素直になることの大切さに気づかされます。

最初の握手会は本当にドッキドキでしたが、何に驚いたって、ベリメンのその迫力に圧倒されました。20歳前後ですよ、、子供のときからずっと大人の世界で仕事しているとやはり雰囲気が違うなーと思ったものです。

ただ一列のベリメンの最後に並ぶ佐紀ちゃん・ももちのお姉さんズの二人は、ふわっと柔らかい感じだったですね。

Berryz工房の活動の中ではほんの後半でしたが、それでも行けてよかったです。

 

清水佐紀嗣永桃子「Ah Merry-go-round」(2008年アルバム「5(FIVE)」からの一曲)

 作詞・作曲: つんく 編曲:大久保薫