全国通訳案内士試験を受けます (1) 宣言

日程(予定)が発表されましたが、全国通訳案内士という国家試験を今年は受けます。

 

なぜわざわざここに書いたのかといいますと、、

仕事以外の時間はずっと大谷サンかハロプロの動画ばかり見てましてこれが本当なんです。。

そこで何か気持ちをピシッとさせてくれるものが必要で書くことにしました。

どこまで書くかは分かりませんが、結果については必ず書きます。

よっしゃ今日はこの辺にしといたろー

 

それにしても大谷選手の活躍は何度も見てしまいますね、今日のゲームは特に最高でした。2本の連続ホームランで30号一番のり、そして最後は盗塁、しかも一度盗塁成功したもののバッターの守備妨害で仕切り直し、そして再度の盗塁がまた成功、その後の浅いライト前ヒットで2塁からダイナミックなスライディングでサヨナラ生還ですからね、もう興奮して1日中ハイライト動画を見てしまっていました。なんてaddictive。

(これも英語の勉強っちゃ勉強ですけどね笑)


楽しみなのが大谷選手だけでなく、カーレースのF1はエンジンを供給しているHONDAがいいんです。30年前のHONDA全盛時代、20年前の佐藤琢磨の活躍をテレビで見ていた一人としては、久しぶりに強いHONDAが見れて興奮しています。特に今年は現行のF1参戦はラストイヤーですし。