ソロフェス!2見ました(2)

あらためて昨日のソロフェス!2は本当に素晴らしかったです。

去年と比較してメンバー個々の表現力・歌唱力などなどがさらに磨きがかかっていました。このコロナ渦の逆境の中でも成長を続けるハロメンにはまったくリスペクトです。そして今回は収録がテレビスタジオでカメラワークや照明や大きなモニターも演出を盛り上げていました。(前回のコットンクラブのシンプルなライブ感もとてもよかったです)

見る前は5人ぐらい印象に残ったメンバーをここに書こうと思って、エクセルでポイントを集計しようと採点し始めたんですが、いやいや(笑)みんな良くてぜんぜん優劣つけられずすぐ止めました。

 

今回はメンバー内で投票するMVPとは別に、視聴者もMIP(最も印象的だったメンバー)を3名投票することができます。

ソロあるあると言っていいと思いますが、カッコいい系楽曲選ばれがちっていうことがあります。それ自体は十分理解できるんです。がしかしっ、かわいい&おもしろい、はハロプロの大切な大切な伝統です。今回自分調べでは、全51曲中でかわいい系楽曲は14曲およそ27%でした。正直印象よりは多かったですが、果敢にかわいい系楽曲で攻めるメンバーをもっと応援したいということで、私のMIP3名は、「推し」「かわいい/おもしろい系選曲」を基準に選びます!

2年連続ラーメンを貫いた生田えりぽん、いつ歌うん?ってハラハラさせた横やん、最高の"あざとい"かわいい演出の岡村ほまれちゃん、手書きイラストにほっこり・選曲も泣かせた前ここちゃん、「ギャグ100回分愛してください」攻めてるっ岡村美波ちゃん・・・etcetcおぅまだ悩みます。

 

そういえば今回は自グループの持ち歌を選んだメンバーがいなかったですね、いいことだと思います。公表されることはないと思いますが、メンバー間で選曲がだぶった場合はどうしてるんでしょうね。お弁当ルールと同じで先輩順でしょうか。

さてこのまま恒例になって欲しいソロフェス!ですが、ソロフェス!3は観客を入れてのライブ収録なんて期待したいところです。

See you next summer !

 

カントリー・ガールズ 「小生意気ガール」(2017)

作詞:福田花音 作曲:ジンツチハシ 編曲:平田祥一郎

ちぃちゃん、オレンジ似合う!