ハッピーバースデー!つんく♂さん

ハロプロつんく♂さん)の曲、もう20年以上も聴いています。

生活の一部。思えばこれってすごいことですよね!

こりゃもう好きを超えてるな。

 

誕生日を歌った曲といえば、スティービー・ワンダーマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの誕生日を国の祝日にするキャンペーンの為に書いたこの曲が浮かびます。サウンドが80年代の扉を開いています。

 

Stevie Wonder - Happy Birthday (1980)

 

そしてハロプロでは、この曲ほんといいですね。

カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)「初めてのハッピーバースディ!」(2001)

作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一

 

当時仕事が忙しすぎて、ファンクラブに入ったその一年で唯一チケットをとれたのが青山劇場でのモーニング娘。のミュージカルでした。

ミュージカル自体もよかったし、劇中でこの曲を観れたことが今でも目に焼き付いてますね、ほんとに最高でした。こういうアイドルらしい曲をライブで観るのってこんな楽しいんだって思いましたっけ。