GODIEGO

気づけば12月!

時間の流れが速すぎる!去年の今頃もはっきり思い出せる!

 

最近、落ち込むまでではないですが、小さいつまづき、例えば佐藤まーちゃん卒コンのLV(映画館のライブビューイング)が落選したとか、そういうことが続いていてどうも気分が低空飛行でしたが、持ち直してきました!

 

最近思ったんです、

音楽は味覚に似てるな、と。

 

子供のときにおいしいと感じたものは、いくつになっても基本ずっとおいしいですよね。

年齢を経て経験が積み重なると味覚の幅が広がって色んなものが味が分かったりおいしく感じるようになるけど、子供の頃の好きだと思ったものはあまり変わらない。

 

音楽も、子供の頃にいいなと思ったもはウン十年たった今でも変わらず好きなことが多いです。経験で色んな渋い音楽もその良さに気づいてきます。でも基本の好みの部分は変わらずそのまま。

 

子供の感覚って実はけっこう正しいと思うんです。

 

そう思ったのがゴダイゴで、子供の頃にとてもいいなと思いましたが、最近聴いてもめちゃくちゃいいなと感動したんです!

 

ゴダイゴ銀河鉄道999」(1979)

作詞:奈良橋陽子山川啓介 作曲:タケカワユキヒデ 編曲:ミッキー吉野