「真夜中にハロー!」第5話見ました

そんなこと思いますか、?

 

まさかの中島卓偉さん出演!

中島課長w

このドラマはファン(ハロヲタ)が喜ぶいろんな仕掛けが盛られていて楽しいですね。

 

第5話は愛媛から東京に出て何事も一生懸命に生きる女性が、頑張っているのに「もう一歩」のところを超えられないで悩みます。

そこでテーマ曲はアンジュルムの「もう一歩」、アルバム「輪廻転生」の中島卓偉×鈴木俊介のロックスピリッツ溢れる一曲です。このチョイス最高ですね、アンジュルムの定番曲には卓偉作のシングル曲があるのに、あえてアルバムからの選曲でした。

ハロプロにはアルバム曲やシングルB面曲にも名曲がたくさんあって、そんな曲がライブのセットリストにどう組まれるかはハロヲタの間でも話題になります。

 

ここからは想像の世界です。

アンジュルムの「もう一歩」かっこよくて最高でしたが、その後に突然ステッキが投げられてメンバーがそれをキャッチ、そして流れる「○○ がんばらなくてもええねんで!!」のイントロ!

スマイレージ 「○○ がんばらなくてもええねんで!!」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲: 高橋諭一

 

そこでちょっとズッコケる主人公、かわむー満面の笑顔。

そして菊池桃子さんが一言

「This is the ハロー、

かっこいいも、面白いもその両方がハローよ。」

 

第1話「漫画家、扉を開く。」
 モーニング娘。「みかん」(2007 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第2話「転職組、扉を開く。」

 モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(2002 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第3話「焦る先輩社員、扉を開く。」

 モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」(2017 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第4話「新入社員、扉を開く。」

 BEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」 (2021 シングルA面) 作詞:星部ショウ・野沢トオル 作曲:星部ショウ

第5話「バリキャリ女子、扉を開く。」

 アンジュルム「もう一歩」 (2019 アルバム曲) 作詞・作曲:中島卓偉

 

さて次週第6話ですが、すでに予告編で想像と違っていました。。

男性が主人公ということで、中年になっても芽の出ない漫才師に向けられた「しょうがない夢追い人」(訂正:「どうしようもない」と誤記してましたorz)、想像というより期待していたんですが(笑)

 


予告編につばきファクトリー谷本安美ちゃんが出ていました。これはつばき曲ですね!

思春期の娘と距離を縮めたい父親、、ここからは想像が難しいですが、津野米咲さんの一度聞き始めると鬼リピートしてしまう素晴らしき一曲「笑って」でどうでしょう!

 

つばきファクトリー「笑って」(2017)

作詞・作曲:津野米咲 編曲:平田祥一郎

 

最後はきしもんのギャグで締めるという展開が観たいです!