「真夜中にハロー!」第6話見ました

ハッピーエンドいいですね。

それもすべてハロメンハロプロ楽曲の扉が解決のきっかけになるんですから。

 

今回は、娘とのギクシャクした関係に悩んでいる父親の前に扉が現れます。扉の先に現れたのはつばきファクトリー、曲は「今夜だけ浮かれたかった」。

 

パフォーマンスシーンとてもよかったですね~。

フードコート、映画館、メリーゴーラウンドへと場面がかわって見ごたえがありました。

岸本→浅倉→小野→最後に小野田さおりん「泣きたいぉー」のパートが強いです。

 

つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」(2018)

作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉 編曲:炭竃智弘

 

毎回観るたびにこのゲストハウスに泊まりたくなりますね!

 

第1話「漫画家、扉を開く。」
 モーニング娘。「みかん」(2007 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第2話「転職組、扉を開く。」

 モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(2002 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第3話「焦る先輩社員、扉を開く。」

 モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」(2017 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第4話「新入社員、扉を開く。」

 BEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」 (2021 シングルA面) 作詞:星部ショウ・野沢トオル 作曲:星部ショウ

第5話「バリキャリ女子、扉を開く。」

 アンジュルム「もう一歩」 (2019 アルバム曲) 作詞・作曲:中島卓偉

第6話「揺れる父、扉を開く。」

 つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」(2018 シングルA面) 作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉

 

さて来週の第7回ですが、バリバリ働く女性が将来に不安のある男性との結婚について悩むお話のようです。

 

まず、これまでに出てきていないグループは(OCHA NORMAのぞいて)あとはJuice=Juiceのみ。これはもう「『ひとりで生きられそう』って それってねえ、褒めているの?」でしょうと最初思ったものの、ちらっと見えているのが佐々木莉佳子ちゃん?!ということはアンジュルム

 

「大器晩成」もテーマに合うけど、ここはヒャダイン作のこの曲でどうでしょう!

アンジュルム「人生、すなわちパンタ・レイ」(2019)

作詞・作曲:前山田健一、編曲:鈴木俊介

 

 

バイキソラーン!