「真夜中にハロー!」第8話見ました

マイコ― (´;ω;`)

 

おっと話しは「真夜中にハロー!」ですが今回も楽しかったです。剛力彩芽さんかわいかった。

冒頭に流れたのがJuice=Juiceの「Wonderful World」の英語バージョン、そして話は英会話学校が舞台。ほんとに毎回この劇中に流れる選曲がまたセンス最高です。

 

そして、Juice=Juiceが登場!曲はそうですか来ました「ロマンスの途中」(゚∀゚) !!

ストーリーにばっちりはまっていました。

 

第1話「漫画家、扉を開く。」
 モーニング娘。「みかん」(2007 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第2話「転職組、扉を開く。」

 モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(2002 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第3話「焦る先輩社員、扉を開く。」

 モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」(2017 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第4話「新入社員、扉を開く。」

 BEYOOOOONDS「こんなハズジャナカッター!」 (2021 シングルA面) 作詞:星部ショウ・野沢トオル 作曲:星部ショウ

第5話「バリキャリ女子、扉を開く。」

 アンジュルム「もう一歩」 (2019 アルバム曲) 作詞・作曲:中島卓偉

第6話「揺れる父、扉を開く。」

 つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」(2018 シングルA面) 作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉

第7話「悩める彼女、扉を開く。」

 アンジュルム「大器晩成」(2015 シングルA面) 作詞・作曲:中島卓偉

第8話「恋する講師、扉を開く。」

 Juice=Juice 「ロマンスの途中」(2013 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

 

ただ出演メンバーが新ジェネレーションのみで、植村あーりー、稲葉まなかん、段原るーちゃんがいない、ということで出演は次回のようですね!

 

そして今回の最後では、マリコ菊池桃子)が帰宅すると娘のミサキがハロプロの曲を聞いていてマリコは大はしゃぎ(Juice=Juice 「Dream Road~心が躍り出してる~」しぶい!)

しかし聞かれたことは、

「ねえ、お母さん、扉の中で、何してるの・・?」

 

おおこれはSF展開の予感!

 

ついにマリコ&ミサキ母娘の話です。

ミサキはいよいよハロー!の扉を開くのでしょうか、そしてマリコの扉の謎が明かされるんでしょうか、ドキドキですね。

 

来週のテーマ曲はヒントが少なくて予想は難しいです。「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」かないう感じもしますが。

 

 

そこでちょっとイメージを勝手にふくらませて楽しんでいました。

 マリコ「・・・え?ごめん、怒ってる・・・・・?」

 ミサキ「もう!お母さんって、なんにもわかってない!」

 

カントリー・ガールズ「わかっているのにごめんね」(2015)

作詞:児玉雨子 作曲・編曲:加藤裕介

 

すばらしい!

やっぱりこういう世界もとてもいいです。

そして森戸ちぃちゃんも今年卒業ですか、時代が流れますね。。