「愛には 愛しか 答えが返せない」

何十回何百回と聴いてもこのフレーズにグッときますね。

 

モーニング娘。「Give me 愛(ラブ)」(2011)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

 

土曜日に観たモーニング娘。'22のコンサートから、時間があればプラチナ期から今までのモーニング娘。の曲をずっと聴いていて止まりません。。

 

つんく♂さんの歌詞は、シンプルでありふれた言葉を遣いながら、その中に絶対に他の人には書けない名フレーズがほんとに宝石箱やぁのようにキラキラ散りばめられていてつくづくすごいです。

 

もちろん歌詞ですから歌とメロディがあってこそですが、それがまたこの音にはこの言葉しか考えられないっていうハマり方をしてるんですよね、それもすごい。

 

次はいつモーニング娘。のコンサート行けるかな。。